居酒屋まるめ

表題はあれですけど居酒屋のことは基本書かないと思います。好きな音楽・本・映画、服・靴・時計・小物etcについてお気楽に…

【CSN】クロスビー、スティルス&ナッシュ 2015年来日公演 よもやま話

f:id:pulled4u:20150315090631j:plain

「どうせおまえはお得意の違法ダウンロードで音源を仕入れているのであろう?」とか思われてそうですが、あのね、ちゃんとCD買ってるから。

 

取引先に、会うと洋楽話になる年配の方がいて、今回の公演に行く旨伝えると、「アレは演るの?」と聞かれるわけである。「アレ」とはもちろん、“組曲:青い眼のジュディ”。

 


Crosby Stills and Nash - Suite: Judy Blue Eyes ...

 

Setlist.fm(リンク先で曲名をクリック)によると、去年の3月までは演っていたようで、その後演ってないのは、あるいはツアーが何番目かのレッグに突入したからなのかなあなどと推測するのであるが、我々にできるのはただ祈ることだけである。上の動画は先日私も購入したCSN 2012からのものであるが、なかなかのグダグダっぷりではあるけども、やっぱり最後の“♪ドゥルルルル♪”のところからドラムが入ってアガるのは生で体験したいものである。日本公演は20年ぶりだそうですし、どうか。お願いします。

 

それにしても“It's getting to the point where I'm no fun anymore”と聴いて、「臨界点突破w 楽しかった家族ごっこもここまでwww」とよどみなく訳してしまう俺のエヴァヲタは治らない、と思った。

 

 

 

招聘元サイトで、高名な音楽評論家の方々が今回の来日公演に寄せて寄稿された文章が公開されています。その第3回は、われらがピーター・バラカン先生!

 


<UDO> CROSBY, STILLS & NASH - ニュース

 

 

こういう煽り方はどうかと思っていたので今まで黙ってたんですけど、お兄さん本人がリンク先でカムアウトなさってるので私も書きますが、今回のバックバンドのギタリストは、バラカン先生の弟さまで高名なミュージシャン、シェイン・フォンテインさん。スプリングスティーンのバックバンドに在籍のキャリアを持つ実力派なのだ。バラカンモーニングファミリー、ウィークエンドサンシャインファミリーの皆様もふるってご参加ください。

 

 

 

なんでもグレアム・ナッシュは公演に先駆けて来日、とのことで、グレアムとシェインの二人は3月1日(日)18時からのピーターさんのInterFMの番組、Barakan Beatに生出演される、ということですので、お時間の合う方はお聴きになってみてはいかがでしょうか。ストリーミングでも聴けるはずです。