居酒屋まるめ

表題はあれですけど居酒屋のことは基本書かないと思います。好きな音楽・本・映画、服・靴・時計・小物etcについてお気楽に…

【PR】一刻者ハイボールはおいしい【新発売】

f:id:pulled4u:20180719201902j:plain

 

先日、日本一のもつ焼き・もつ煮込み店に行ったんですが、その日の営業終了間際にいっしょに飲んでいた僕ら三人に、「人気ブロガーの方限定」という触れ込みで、お店の専務の方にこんなのを頂きました。

 

f:id:pulled4u:20180719202115j:plain

 

一刻者ハイボール・壜。

 

f:id:pulled4u:20180719202250j:plain

 

開栓する直前まで気付かなかったんですが、「ハイボールに最適な芋焼酎の飲み切りサイズ」ではなくて、芋焼酎ハイボールを瓶詰したもの、なんですね。

 

f:id:pulled4u:20180719202551j:plain

 

んじゃーロックで。世間に酎ハイは数あれど、「芋」縛りでなくても、香料も甘味料もなんも入れず、ド直球の焼酎炭酸割りってそう多くないと思うんだけど、そんなニッチな需要のド真ん中にボール投げてくる感じが気に入りました。芋焼酎を濃い目(9%)に炭酸で割った味がしますw

 

ぜひお店でも飲んでみたいですね。