居酒屋まるめ

表題はあれですけど居酒屋のことは基本書かないと思います。好きな音楽・本・映画、服・靴・時計・小物etcについてお気楽に…

これを御しきれる漢(おとこ)はいるのか? WILDSWANS BYRNE

f:id:pulled4u:20140719084419j:plain

 

はい、ということでワイルドスワンズのバーンなんですけどー。

 

f:id:pulled4u:20140719084412j:plain

 

元Beginくんとしては、WHCの二つ折り札入れ(もちろんニュートン*1がいい感じにヤレてきたので*2、こんどは三つ折りを買おう! と息巻いていたのだが、なんかケツポケで使ってると即効でボロくなるというネットでの風評が……。

 

f:id:pulled4u:20140719084413j:plain

 

あからさまなパクリのワイルドスワンズなら頑丈だぜ! みたいな話を読んで*3、銀座のCOUまで行って購入。たぶん2012年3月のはず。人気のナチュラルはもちろん入手できず、マリンもバーガンディーもなく、妥協に妥協を重ねてブラックに。

 

承知で買ったとはいえ、札入れには仕切りが欲しい・お手洗いでズボンを下ろすたびに床にボトッと落ちる・でかすぎる割にいい感じに中身は入らない*4・ケツポケに入れたまま椅子に座ると強い邪魔感を禁じ得ない……1か月か2か月使って、俺はあきらめてヴィトンの財布を買い直したのだった*5

 

f:id:pulled4u:20140719084415j:plain

 

WS愛好者の方が絶賛しがちなコバの仕上げ。私は別に……。

 

いつもの俺なら即転売、といくところなのだが、殺人的にめんどくさかったのと、なんとなく手元に置いておいてもいいかな、と気紛れが生じて、未だに売らずに残っている。あとオク見てると、高く売るにはかなりいい感じに画像を撮らなきゃダメっぽかった。

 

f:id:pulled4u:20140719084414j:plain

 

汗のせいか退色してるっぽい。ビーワックスでツヤを出そうか、靴墨で補色しようか……。

 

f:id:pulled4u:20140719084416j:plain

 

このカード跡がつくのもどうかと思うよね。

 

f:id:pulled4u:20140719084417j:plain

 

確かにボタンや中身のカードの形に革が浮き上がってくるし*6、なんとなく体に合わせて変形しなくもないのだが、メーカーHPで謳われているような「使うほどに柔らかく」みたいのはまだ感じられないし、ボタンやカードの形に革が浮き上がるのは個人的には「味」とは思えない・エイジングとは感じられないんだよなぁ。

 

f:id:pulled4u:20140719084418j:plain

 

とか言いつつ、もっと酷使したあとでこいつがどんな表情を見せてくれるのかが気になって仕方がないので、先日より上記の不満に耐えつつ毎日ケツポケに入れて出掛けているのだった。

*1:読み直してたら超絶トラウマ思い出した。転勤になる上司にお別れに買ったら「こんなもん受け取れるか!」とか言われて自分で使うことになったんだw 俺のTUMIのバッグ奪われたけどwww

*2:なぜか見当たらない。捨てるはずないんだけどなー

*3:立派な嫌儲民と化した今思うと、こういうのもみんなステマ工作員なのかね

*4:使ってみるとわかるが、結局中身のカードはほぼ同じ位置に重なって、厚みがかさばる。財布自体の大きさの割に中身が分散されないというか

*5:それもケツポケで使うのはしっくりこなくて、その後別のミニ財布を買うことになる。そのミニ財布とは……、BYRNE買った人ならわかるかもw

*6:このボタンの浮き上がりを特別な呼び方をする愛好家も少なくないのだが、私はちょっと遠慮しておく。お上品なブログなので……