居酒屋まるめ

表題はあれですけど居酒屋のことは基本書かないと思います。好きな音楽・本・映画、服・靴・時計・小物etcについてお気楽に…

CSN 2015年来日公演で演奏されるであろう曲目を予習しよう<1>

早いものでコンサートまであと1ヶ月。チケットの発送は今月の中旬とされています。ウドーさん早く!*1

 

 

先日【ネタバレ】直近12公演から占う、2015年CSN来日公演の演奏曲目 で紹介した、今回の来日公演で演奏されるであろう曲目ですが、1曲1曲YouTubeへのリンクを貼っていこうと思います。まずは演奏確率100%・CSN(Y)のオリジナルで、かつコンサート序盤に披露される5曲。

 

“Carry On/Questions”
クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング
初出『Déjà Vu』
過去12公演での演奏確率:100%


CSN 2012 Carry On/Questions - YouTube

 

オープニングは必ずCarry On/Questions。Questionsのために、BSのラストアルバム買わなきゃ(使命感)と思ってたら、Deja VuのCarry On初出の時点で既にQuestionsとのメドレーだったのね。

 

 

 

“Long Time Gone”
クロスビー、スティルス&ナッシュ
初出『Crosby, Stills & Nash』
過去12公演での演奏確率:100% 


CROSBY STILLS & NASH LONG TIME GONE ...

 

 2曲目はちょっと前まではマラケシュで、最近はミリタリーマッドネス。で、3曲目がLong Time Goneで固定。

"It's been a long time coming~"って歌い出しはどっかで何度か聞いた気がする。3番目のヴァースの“Speak out”のところでブレイクが入って客電が点くかもしれませんので、その際は女子は「キャアアアア」、男子は「うおおおおお」とメイクソムノイズな感じでお願いします。

 

 

 

“Southern Cross”

クロスビー、スティルス&ナッシュ

初出『Daylight Again』

過去12公演での演奏確率:100%


Crosby Stills Nash - Southern Cross - YouTube

 

 

 

“Delta”

クロスビー、スティルス&ナッシュ

初出『Daylight Again』

過去12公演での演奏確率:100%


Delta - David Crosby - YouTube

 

(アルバムの)CSNやディライトアゲインの曲もしっかり織り込んでます。

 

 

 

“Déjà Vu”
クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング
初出『Déjà Vu』
過去12公演での演奏確率:100%


Crosby, Stills & Nash - Déjà Vu - March 22, 2014 ...

 

けどやっぱりデジャヴのイントロではひときわ盛り上がる模様。

 

 

 

こんな感じであと数回、前回リストアップした40曲を紹介していこうと思います。

 

CSN 2015年来日公演で演奏されるであろう曲目を予習しよう<2> に続きます。

 

*1:「ケラさん逃げて!」のノリで