居酒屋まるめ

表題はあれですけど居酒屋のことは基本書かないと思います。好きな音楽・本・映画、服・靴・時計・小物etcについてお気楽に…

京成立石 らぁめん8(HACHI)

音楽や靴の話はたくさんアクセスして頂いてとてもうれしいのですが、実生活で「つまらん。もっと面白いこと書け」って言われるので、みんな大好きラーメンレポ。糖質制限? なにそれおいしいの?

 

このごろ、京成立石の酒場という酒場、NMBEというNMBEは、まるでお天気のあいさつでもするように、「らぁめん8(HACHI)」のうわさをしていました。*1

ので、丸忠(仮称)が定休日の昨晩行ってみることに。

 

こんな外観。実は最近までラーメンエイトだと思ってました。

 

f:id:pulled4u:20150220064833j:plain

カウンターに座るとこんな感じ。

f:id:pulled4u:20150220064834j:plain

純塩麺・大盛り。

細丸ストレート麺でやさしい味わい。海苔がちょっとフニャってるのは写真も撮らずにTwitterでキャッキャウフフしてたからです。ギルティ。

f:id:pulled4u:20150220064835j:plain

いっしょに注文したネギはち丼。肉味噌・白髪ねぎ・刻み海苔・白ごま? 「よくかき混ぜて召し上がってください」とのことです。

f:id:pulled4u:20150220064836j:plain

f:id:pulled4u:20150220064735j:plain

私は酒飲みではないので詳しくは確認しませんでしたが、お酒のメニューもラーメン屋さんの割には充実していたようです。一軒目にはもちろん、中継ぎ・抑えとしても活躍が期待されるらぁめん8(HACHI)でした。

以上レポっす。

 

 

 

その後は小江戸へ。

f:id:pulled4u:20150220064753j:plain

ボール(氷なし)

f:id:pulled4u:20150220064840j:plain

 春菊サラダ

 

f:id:pulled4u:20150220064839j:plain

あんきも

 

f:id:pulled4u:20150220064842j:plain

団子・辛タレ

 

f:id:pulled4u:20150220064841j:plain

f:id:pulled4u:20150220064759j:plain

ハードシードルはボトルから飲んだ方がおいしい旨前回注意されたので今回実践。

*1:1024倍くらい誇張してます