居酒屋まるめ

表題はあれですけど居酒屋のことは基本書かないと思います。好きな音楽・本・映画、服・靴・時計・小物etcについてお気楽に…

ミサトさんのクズ台詞で打線組んだったwww

f:id:pulled4u:20140705171332j:plain
 
(結構間違ってるとこあったので手ェ入れてます)
 
1(中) 乗りなさい
2(右) 我慢なさい! 男の子でしょ!
3(一) 馬鹿ッ! 爆炎で敵が見えない!
4(左) そうして人の顔色ばかり気にしてるからよ
5(遊) シンジくんよけて!
6(三) 違うわ 生き残るのは生きる意思を持った者だけよ
7(捕) シンちゃんにはまだ女心はわからないか
8(ニ) いいのいいの これも仕事だから
9(投) 私、許さないからね!? 一生あんたを許さないからね!?
 
監督 猫で寂しさ紛らわせてた人に言われたかないわね そんな台詞

 

 

 

1(中) 乗りなさい
いやあんたつい数十秒前まで「この子にはとても無理よ……」とか言ってたじゃないですか……。
2(右) 我慢なさい! 男の子でしょ!
ここでそれ言うかな。こう「なめられたら負け・甘やかしたら負け」的なマウンティング的なミサトさんの幼稚で余裕のないアティテュードが香る鋭いクズ台詞。
3(一) 馬鹿ッ! 爆炎で敵が見えない!
どうしろと? あんた作戦部長様だよね?
4(左) そうして人の顔色ばかり気にしてるからよ
いやそれは違うでしょう。しかも自分から「さっきの(アスカの反応)気になる?」ってシンジに聞いておいてこれだからね。
5(遊) シンジくんよけて!
無理。「シンジ君よけて←無理」はGoogleサジェスト表示されるレベルで有名。
6(三) 違うわ 生き残るのは生きる意思を持った者だけよ
親友と思っていたカヲル君を殺さざるを得なかった直後のシンジ君にこのド正論。「お前と会話すんの息苦しいよ」って思うよね。そりゃシンジも「冷たいね、ミサトさん」って言うわ。
7(捕) シンちゃんにはまだ女心はわからないか
こういうはぐらかし方されると「ああ、こいつには今後絶対もの訊ねねえわ……」って思うよね。現にここ以降のシンジにもその傾向見られるし。
8(ニ) いいのいいの これも仕事だから
シンジも「しごと、ですか……」って悲しむというより呆れてたよね。しかもこの直後に朝ビールキメながら「皮肉か…… まあ表情が増えてきたのはいい傾向かな」みたいなこと笑顔で抜かしてるからね。
9(投) 私、許さないからね!? 一生あんたを許さないからね!?
シンジはお前に許してもらおうとは思ってないと思うよ。
 
 
 
監督 猫で寂しさ紛らわせてた人に言われたかないわね そんな台詞
「対シンジ」縛りで探したけど、これだけは欠かせなかったわ。こんなん言われたら、いくら直後に謝罪されても絶対言ったやつを敵カテゴリーに入れるわ。敵カテゴリーに固定するわ。
 
 
 
あとリツコさんの
赤木リツコ これは、シンジ君と初号機のシンクロ率の方が高いからよ。今回は、より精度の高いオペレーションが必要なの。陽電子は地球の磁場、自転、重力の影響を受け、直進しません。その誤差を修正するのを、忘れないでね。正確に、コア一点のみを貫くのよ。

碇シンジ そんなこと、まだ練習してないですよ!

赤木リツコ 大丈夫。あなたはテキスト通りにやって。最後に真ん中のマークが揃ったら、スイッチを押せばいいの。あとは機械がやってくれるわ。
これは頭おかしいよね。
 
 
 
居酒屋まるめは葛城ミサトさんを応援してますが、ヴィレ()のヴンダー()の葛城艦長はもうあきらめています。