居酒屋まるめ

表題はあれですけど居酒屋のことは基本書かないと思います。好きな音楽・本・映画、服・靴・時計・小物etcについてお気楽に…

青戸 小江戸 再訪

いい夜だったので散歩をしていると、うっかり青砥の方まで来てしまった。*1腹ペコだったし、FBで小江戸がチーズをはじめました、と読んでいたので、イブニングライナーの時間調整を兼ねて寄ってみることに。
 
とりあえずボール。
チーズはチーズは……、壁の貼り紙に「本日のチーズ」を発見。500円?
f:id:pulled4u:20140708074222j:plain

 

チーズ*2には赤ワインだよね。お店のお姉さん方が若大将にどのくらい注ぐかの指示を仰ぐのだが、江戸っ子仕込みのチーム感がとてもいい。お客さんにもすげえフレンドリー。どうしちゃったの?
f:id:pulled4u:20140708074240j:plain
 

注ぎ過ぎだよね。奥に見えるは写真を撮ってもらえなかった1杯目のボール。チーズの感想を求められてたので、「FB*3見てずっと楽しみでした! ゴルゴンイイっす!」と無駄にアピール。

f:id:pulled4u:20140708074305j:plain
ダンゴ辛。平日の夜8時半前後? レバ・タン・ハツ・焼鳥終わっちゃってました。
f:id:pulled4u:20140708074319j:plain
カシラ塩。串から外すと、ポーション間から湯気が立って素晴らしい。
f:id:pulled4u:20140708074336j:plain
エビとブロッコリーのサラダ。
f:id:pulled4u:20140708074402j:plain
白ワイン(赤・白ともに¥380)にスイッチ。
f:id:pulled4u:20140708074419j:plain
後半戦に備えてボールおかわり。*4グラス江戸っ子と比べてサイズ変わった?
f:id:pulled4u:20140708074439j:plain
煮込みを……、*5
f:id:pulled4u:20140708074459j:plain
ごはんのおかずにするのが夢だった……。会社の先輩からは「酒飲みの風上にも置けない」と叱責されるんだけど。
f:id:pulled4u:20140708074530j:plain
卵焼き。200円か250円だったような。このへんであわてて帰ればイブニングライナーに乗れたんだけど、魔が差してもう40分あとのイブラで帰ろうと予定変更。
f:id:pulled4u:20140708074604j:plain
こないだ売り切れてたマグロの漬け丼。確か420円。マグロ層が厚い。
f:id:pulled4u:20140708074625j:plain
トマトとアボカドのシーザーサラダ。トマトと水菜しかねーじゃん、と思いきや……、f:id:pulled4u:20140708074645j:plain
カプレーゼ状に、ボリューミーなアボカドがごろごろ入ってたのだった。
f:id:pulled4u:20140708074704j:plain
ゴッチゴチでした! しめて4,110円。

*1:嘘をつきました。

*2:今回はゴルゴンゾーラミモレット、こしょう味のクリームチーズ。バゲット増量してくれてもいいよ! ←傲慢

*3:ちなみに私はFBやってない。2(仮名)の店長からアカウントを取得するように命令されたのだが、FBで繰り広げられるリア充世界に10日で垢削除して涙目敗走したという。

*4:今回は氷を「入れる・入れない」を聞かれました。これが青戸流か……←知ったかぶり

*5:ちなみにこれはレギュラーだけどハーフサイズも始まったよ♪