居酒屋まるめ

表題はあれですけど居酒屋のことは基本書かないと思います。好きな音楽・本・映画、服・靴・時計・小物etcについてお気楽に…

成田駅前 ラーメン事情

f:id:pulled4u:20141127205434j:plain

どうもです。やってますか? そうですか。

 

麺心 國もと』、おいしいですよね。もう3回も行っちゃいましたよ。

今日もすげえ行きたかったんですけど、日曜にヘステバン*1があったりで、あんましょっちゅう大都会へ出かけるわけにもいかないので、ソクラテスの昔から行われているとおり、対話によって高砂へ行く是非を検討してみました。

 

ぼく「もうやだ。立石行きたい。帰りに高砂寄ってラーメン食べたい」

ミサトさん「何甘ったれたこと言ってんのよ。あんたまだ成田住んでんでしょ? だったら成田のラーメン食って、それから高砂行きなさい(威圧)」

ぼく「」

 

『國もと』の低温調理チャーシューが評判なわけですが、成田にもそれ系のお店はあるのかね、と検索。あれだったら車出してもいいと思っていたのだが、駅前エリアの有名店2店が上位に表示された。どっちも過去一回ずつ行ったことあるわ。

 

そんなわけで、最初に訪れたのは京成から近い*2食べログ レビュー50件オーバーの、

 

らあめんclover

f:id:pulled4u:20141127185154j:plain

f:id:pulled4u:20141127185948j:plain

一番人気のチャーシューメン・大盛(¥900+¥100)。

千産千消*3を売りにしており、このチャーシューメンではゴボウがチラ見せされてるのが個性的。

 

ごちそうさまでした。

 

続いて訪れたのが、JR成田東口からほど近い(徒歩3分くらい?)、食べログ レビュー90件オーバーの、

 

麺や 福一

f:id:pulled4u:20141127193338j:plain

濃厚鶏白湯ラーメン・塩。すごく……、ポタージュっぽいです。これが『めしばな刑事タチバナ』で聞いた「ベジポタ」なの?*4

f:id:pulled4u:20141127193524j:plain

本日のきまぐれ丼 プレミアムチャーシューごはん・レホール添え

ナリタオオモリオーの異名で知られる私ですが、二軒目であるところのこちらでは、ラーメンの大盛を注文できませんでした。

 

ごちそうさまでした。




iPhoneで写真撮る→PCに取り込む→はてなfotolifeに画像アップ→ブログに表示 で画像の縦横が狂い、fotolifeで修正すると今度は縦横比が狂うので俺も発狂。PCに取り込んだ時点でひと手間必要なのか……。

*1:帰りに恵比寿から7キロ歩いて駒沢行きたいんですけどどうでしょう。

*2:徒歩5分くらい?

*3:千葉県産の食材を千葉県内で消費する、の意だと思う。多分。

*4:たぶん違う