居酒屋まるめ

表題はあれですけど居酒屋のことは基本書かないと思います。好きな音楽・本・映画、服・靴・時計・小物etcについてお気楽に…

安藤製靴 OR6も1年半経過したよ

f:id:pulled4u:20140804210204j:plain

 

奥様ご存知!? ホワイツがABCマートに買収ですってよ!?

 ということで、ホワイツのセミドレスが欲しかった俺が、高価すぎて買えないセミドレスの代わりに手に入れたのがこの安藤製靴OR6である。下町のセミドレス()

 

f:id:pulled4u:20140804210232j:plain

 

先日、先述のOR2同様、一晩ミンクオイル漬けにしてみた。期待したほど柔らかくなってない。

 

f:id:pulled4u:20140804210257j:plain

 

2012年12月、錦糸町ORIGINにてOR2と同時購入。私は物欲番長ことスタパ齋藤さんの忠実な信徒なので、

  1. 迷ったら買う 
  2. 二つで迷ったら両方買う 
  3. 三つ以上で迷ったら全部買う 

の経典を忠実に履行しているのである。

 

f:id:pulled4u:20140804210321j:plain

 

OR2同様、サイズ失敗。26か26.5にすればよかった。

 

f:id:pulled4u:20140804210342j:plain

 

近々、もらったKIWIの靴墨でテカらせてみたい。

 

f:id:pulled4u:20140804210513j:plain

 

こちらもOR2同様、黒だけじゃなくバーガンディも欲しいけどガマン。

 

f:id:pulled4u:20140804210451j:plain

 

公式では「街でオサレに履いてね♪」とか書いてあるけど、昨年のGWに丹沢大山を、そして今年の正月に高尾山をこの靴で登ってしまった。丁寧にブラッシングしたらキレイになったよ!

 

f:id:pulled4u:20140804210404j:plain

 

やっぱりスーツにもジャケパンにも合わない。アッパーもソールもゴツすぎる。特にギザウェルト。

 

f:id:pulled4u:20140804210425j:plain

 

これから履き込むことで、厚めの靴下でも難なく履けるようになるといいんだけど。キツい靴を厚い靴下で履くと、外気温が低いときとか、路面の冷たさが直に足に伝わってきて、やなのよね*1

 

f:id:pulled4u:20140804210535j:plain